2018年01月10日  ★「こんなに納得いくまで説明してもらったのははじめて」★

hoshina

メガネが合わなくなってきたと娘が言うので、新しいメガネを作ることにしました。

娘は美術を習っており、デッサン、スケッチ等、遠くの風景をみたり少し離れた置物を見たり

近づいて細かな部分を見たりと人一倍「見る」という作業が大切です。


正月明けの営業日に朝一番の客として保科さんのお店に入店。早速今使っているメガネを見せてくださいということで

どんな点がしっくりこないかなどの質問があり、持参したメガネのつるの部分などをササッと調整してもらってかけてみると驚くほどかけ心地が安定してよくなったようで、ええー!っとかなり驚いていました。

新しく作るメガネの調整にもじっくりと時間をかけて調整していただきました。娘しかわからない細かな見え方の感覚をしっかり聞いてもらい、いろいろな検査と調整をし、またなぜそのようになるかなどの説明もしっかりと話して頂きました。

そんなこんなで結局2時間近くも話して頂きました。

帰り道で娘が「いつもお店の人のペースで話が進んでいく感じで、どこか納得のいかない中でメガネをつくっていたので

こんなにしっかりと納得いくまで説明してもらったのは初めて」と言いながらとても喜んでいました。

メガネは人それぞれの目の特性があり、微妙な見え方が違っていて、どんなに優秀な店員さんでもあう合わないは本人しかわかりません。また100点満点のかけ心地にならない理由もしっかりとした説明があれば納得できるものです。

納得いくメガネを作りたい方へ

私は自信をもってメディカルアイ21の保科さんを推薦いたします。

 





株式会社コスモフーズ  奥平喜博





★★★





★★★
/










































毎週木曜朝7時~定例会実施中!|見学申し込みはこちらから