2019年01月17日  【全国234チャプタ―の中で1位!埼玉中心に商売を活性化させたい経営者様へ】

yonahanisi

【グッと売り上げが増大した、感謝されるようになった】


■ 自身のビジネスに役に立っているのか?を

求人の渡海さんにお話しいただきました。

入会して一番変化した点としては、

もともと仕事を紹介されることが多いビジネスで
いただいてばかりいたのですが、
この会に入会をきっかけに、BNI、そして彩チャプタ―の理念の下、
まず相手のビジネスの紹介から考えることに切り替えて行動していきました。

これによって、売り上げも前年比2.1倍はなりました。
自身の成長、会社としても大きなメリットを得られることができました。

BNIのしくみ、本質を学び取り、さらに今後のビジネスに生かしていきたいと仰っていました。



■ 飲食のダイニングバーを経営されている斉藤さんにもお話しいただきました。

売上が上がったのはもちろん、さらには信頼できる仲間が増えたこと。

BNIの仕組みを理解したことで、さらに上がっていったと仰っていました。

入会して2年になり、何が一番周りで変わったかというと、

「ありがとう」という言葉がとても増えたことで、

それはBNIの理念が行動に現れたから。

誰かの役に立ちたい、貢献したいという想いで、

自然に動けるようになったとのことでした。

斉藤さんは普段名刺交換する機会が多いそうで、、

自身のビジネスで関係ない業種の方には、あまり話す機会がなかったのですが、

自身が役にたてなくても、周りの信頼できるメンバーによっても、そういった方にも役にたてる。

ヒアリングの中で、どのように役にたてるのか?をアプローチできるようになったとのこと。

知らないうちに役に立てていて、本当に感謝されることが増えた。

家族関係も良くなり、斎藤さん自身もBNI彩チャプターに感謝しているとのことでした。



毎週木曜朝7時~定例会実施中!|見学申し込みはこちらから