2017年04月20日  BNI彩チャプター 第10期プレジデント「社労士 阿久津 渉」さんからの挨拶

akutsu

BNI彩チャプターのHPをご覧の皆様、初めまして。
チャプタープレジデントの阿久津です。


約5年前、20人程でここ大宮の地に立ち上げた彩チャプターですが、素晴らしいメンバーが集い続け、現在は50人を越える規模となりました。

BNIは、一専門業種で一名のみ入会できる仕組みですので、50以上の専門業種の集団ということになります。従って、大抵のことはこのメンバー内、もしくはそれぞれのメンバーが持つ人脈を合わせることで、問題解決ができています。


BNIの主な特徴についてご紹介させていただきます。


✔︎ 合言葉が「ギバーズゲイン」であること。お互いのビジネスを高めあう仲間です。

✔︎ 毎週木曜日の早朝にビジネスミーティングをすること。ビジネス上の関係で毎週会う相手というのは、なかなかいるものではありませんね。毎週会い続けることで信頼関係を築くのに時間はかからないと言えます。

✔︎ 本人の取り組みにより、様々なスキルが向上できるトレーニングがあります。

✔︎ ビジネスの垣根を越えて、本当に信頼しあえる仲間もできて、人生がより豊かになる人も多数います。

✔︎ 平均年齢はアラフォー。いま乗りに乗っている経営者が多数います。

✔︎ 入会して数年で売り上げが倍増したというメンバーは数多くいます。

✔︎ それぞれの業界において中堅に位置する実力者が多数。

✔︎ メンバーが50人いるので、50通りのビジネススタイルをここで見渡すことが可能です。

などなど、


私は立ち上げメンバーの一人ですが、立ち上げ活動をしていた5年前にはまだ埼玉県にBNIはありませんでした。

しかし、東京でBNIに入会していた仲間からこうしたBNIの特徴を聞いていましたので、埼玉に来たらすぐに参加しようと決めておりました。

私にとってそれは大正解でした。ビジネス上大きなメリットを得られる結果となったことはもちろんのこと、信頼できる多くの仲間にも恵まれました。このことは私にとってかけがえのない素晴らしい財産です。

ぜひ一度、彩チャプターをご見学ください。
メンバー一同、お会いできる日を心より待ち望んでおります!


第10期チャプタープレジデント
阿久津渉(専門業種:社労士)


・BNI彩チャプターのメンバーはこちら→【メンバー紹介
・彩チャプターへのお問い合わせ、朝会参加のお申し込みはこちら→【お問い合わせフォーム】


毎週木曜朝7時~定例会実施中!|見学申し込みはこちらから